臨時休業のおしらせ

子猫の保護依頼がピークを迎えていますが、当店の隔離スペースにおいて感染症が発生しました。

 

 

非常に残念で言いにくいお知らせですが、隔離スペースで子育て中だったカレンが母子感染を起こし、今朝、入院先の病院で亡くなりました。5日前に急にご飯を食べなくなり病院へ連れて行って、抗生剤の治療を行い3日前には脱水が見られ、静脈点滴のため入院し、カレンの子猫達もカテーテル等を使い水分補給等懸命に介護しましたが午前6時頃ほぼ同じ時期に亡くなってしまいました。

 

カレンは生死の淵から復活し人間不信も無くなって甘えん坊になって来たばかりで本当にこれからが楽しみでスタッフ全員で子供の成長を見守って来ただけにショックが相当大きいです。

 

 

現在、感染を免れてる子も移行抗体のおかげか潜伏期間の可能性も十分あります。

 

 

この為、しばらくの間、子猫保護のストップ及び、フロアに出ている子に感染が無いか全頭隔離してチェックの為、しばらく休業いたします。

 

 

そこで皆様にお願いがあります。

 

まだ入院中の子も居る為、治療費が相当掛かることが予想されます。

しかし、お店のシステム上、休業中はまったく資金の調達が出来ません。

そこで、皆様に、かごにゃん募金への支援をお願いをします。

全力で治療にあたるため、臨時休業及び支援へのご理解をよろしくお願いします

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    kaori (月曜日, 23 5月 2011 19:34)

    カレンちゃん、子育て頑張っていただけに本当に残念で悲しくてたまりません。
    カレンちゃんと、子供たちのご冥福をお祈り致します。
    オーナーさん、スタッフのみなさんの悲しみは計りしれませんが、頑張って下さい。
    陰ながら応援させていただきます。

  • #2

    mixiネーム ぶぅちゃん (月曜日, 23 5月 2011 21:45)

    こんばんわ。
    内容確認させて頂きました。

    うちもまだまだ軌道に乗ってないんであまりお力には
    ならませんが、今月のガチャガチャ等の寄金を震災でなく、
    かごにゃんさんに振り込ませて頂きます。

    出来る限りの応援はさせて下さいm(__)m
    あまり無理なさらずに、お願いします。

  • #3

    ユキ (火曜日, 24 5月 2011 00:16)

    支援への協力させていただきます!

    スタッフの皆さま、ネコちゃんたちの治療大変とは思いますが、どうかお体を壊さないように。

  • #4

    かずぽん (火曜日, 24 5月 2011 22:29)

    カレンちゃん・・そんなことになっていたなんて。元気なものとばかり思っていました。とても残念です。

    いつも、にゃんずに癒されてもらってます。少しでも恩返しがしたいので、ぜひ、協力させて下さい。

    オーナーさんもスタッフさんも、無理をなさらないように。

    カレンちゃん達の、ご冥福をお祈りいたします。

  • #5

    miwa (木曜日, 26 5月 2011 21:02)

    コジローのママです!

    かごにゃん。。。大変な状況になっていたのですね。
    息子とともに、おやつをガマンして、協力したいと思います!

    カレンちゃんも、会ったことがあるだけにショックでたまりません・・・。カレンちゃんのブログも楽しみにしていたのですが・・・(泣)

    ご冥福をお祈りいたします。

    かごにゃんの一日も早い復活を待っています!!!

  • #6

    Anooshka (土曜日, 28 5月 2011 17:38)

    先程とり急ぎ送金しました。
    今回の費用に対してわずかな額でしょうが、お役だてください。

    初めてかごにゃんにお邪魔した時まだ子猫だったねねも
    亡くなっていたとはショックでした。

    オーナーさんとスタッフさん達の献身ぶり、頭が下がります。
    どうぞ無理をされないでくださいね。
    再開を心待ちにしています。

  • #7

    D40.SENNA (月曜日, 30 5月 2011 11:28)

    ネネ〜、カレ〜ン(泣)自分の一眼にナイスショットをくれたネネ...甘えん坊カレン....悲しいです。
    土曜日にかごにゃんへ向かったら看板が出ていなかったので、どうしたんだろうと思っていました。
    カレンちゃん小柄なのに、実は子供を抱えていたと言う衝撃事実、
    自分が行き始めた当初から居たネネ。
    本当に悲しいです。ネネ、カレン、他ニャンズの写真を再開の時には持っていきたいと思います。ニャンズたちの為に少しでも支援できるよう猫大好きメンバーで資金を寄せたいと思います。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター