今年も猫展あります。

確定した日にちは聞いてませんが、今年も県民百貨店(熊本阪神)で猫好きにはたまらないイベントがあります。

猫グッツも沢山あって良いですよねぇ~。

で!!




今年もお家で飼ってるニャンコをみなさんに自慢しちゃってください系企画がありまして
写真部門と動画部門を募集するそうです!!


動画部門の優秀作品にはハウステンボスへのペア招待券(予定)
写真部門の優秀作品にはその写真をパズルにして送られる(予定)みたいです。


動画(5分以内の短い物)はDVDに焼くと良いらしいのでどんどん応募しちゃってください。

応募先など詳細が分かり次第またこちらへ書きますのでまずは可愛い写真や動画を集めておいてくださいね~。

もちろん私も優勝狙いで応募します。笑

何よ、私出ないからね
何よ、私出ないからね

 

 

話は変わりますが以前猫砂のレビューを書いたのを覚えてらっしゃる方居ますか?

 

http://www.kagonyan.com/2011/04/06/お試し猫砂-キャッツエコ-使用後のレポート/

 

砂自体の消臭性は非常に高くきっちり固まってはくれるけど

細かい砂なので飛び散りがあり改善できれば並木坂店で採用する予定でした。

 

頂いた試供品をどうしたら飛び散りが少なく掃除が楽になるか?を考え続け(こうゆう考えるの好きww)ついに、使用方法が確定されましたww

 

使用方法は2通りです。

 

1、まずは、ニャンズが砂を飛ばしにくくする為におまる系のトイレを使います。

 

良く知られてるのが  おまるdeキャット

 

砂の飛び散りを抑え、お手入れも楽チンです。

そしてもう1つの使用方法は、飛び散る範囲を決めてしまうことです。

 

どう言う意味か??

 

まずは程よいサイズの扉つきの棚を買います。

リサイクルショップで3000円
リサイクルショップで3000円

棚の一箇所にニャンコが出入り出来る穴を開けてトイレを入れたら完成です。

トイレ掃除するときだけ扉を開くと良いし、砂も棚の中だけに飛び散って掃除も楽。

なんといってもトイレが直接見えないからお部屋の景観を乱さない!!。

もちろん掃除道具も収納できちゃう
もちろん掃除道具も収納できちゃう

 

 

ここからはテレビショッピング風に

チャッピー「え~でもそんな狭い空間にトイレ入れたら臭いがこもるニャ??」

 

マーブル「そうだねぇ~普通の猫砂だと広い空間でもトイレの臭いが広がるけど、でもキャッツエコなら大丈夫!!この前家の主人がトイレをワザと掃除せず※2週間放置してたけど臭いはほとんど無かったよ。耐久性もばっちりさ」

※テストのために行ったので絶対に2週間も放置しないでください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Adela Wynter (金曜日, 03 2月 2017 13:02)


    Heya i'm for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you helped me.


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター