今年も子猫のシーズンがやって来ました。

今日、とってもとっても小さい仔猫ちゃんが保護されてきました。

 

おかあさん猫の育児放棄の様で兄弟2匹で駐車場にいる所を保護されました。

残念ながら1匹はお店に来る前に亡くなってしまったそうです。

まだ、目も開かないこの子は、今からかごにゃんでミルクをあげて

頑張って大きくなります!!

 

今からかごにゃんにはたくさんの仔猫が保護されてくる事が予想されます。

そこで、皆様のお力をお貸し下さい。

 

ミルクをたくさん必要としますので、以下リンクしていますミルクの寄付をお願い致します。

 

 

 

 

リキッドタイプの方が好ましいですが、日持ちもせず値段も高いです。涙

子猫のミルクのメーカーは色々とありますが

エスビラックは多くの子から好かれるので重宝します。

 

 

子猫にも好き嫌いがあるので色々なミルクを準備できることが一番です。

 

 

今日保護した子はエスビラックが売ってなくて各種ミルクを試しましたが

下の写真のミルクの中では右のキティーミルクしか飲んでくれませんでした。

 

 

ミルクを自分から飲んでくれるかどうかが生後間もない命を左右します。

 

沢山の種類のミルクを準備してあげたいので、皆様のお勧めのミルク等ございましたら教えてください。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    名無し (日曜日, 25 3月 2012 20:55)

    うちは「ゴールデンキャットミルク」という
    薄紫色の缶・粉タイプのやつを使ってました。
    ちょっとお高めでしたが……。

    もっと大容量で安い他のやつ(オレンジ色の缶だったような)は、
    「んべっ」ってされました……。

  • #2

    かごにゃん (日曜日, 25 3月 2012 23:46)

    名無しさん  ゴールデンキャットミルクも良いですよねぇ~~ 写真の左上も同じ森乳のワンラックなんですが、ゴールデン売ってなかったんですよ~。
    安い奴ってあまり飲んでくれません。
    なぜ同じメーカーなのに低級品の商品を作るのか理解できません。
    子猫のミルクはすべて高品質であって欲しいですよね。

  • #3

    もえ (月曜日, 26 3月 2012 02:48)

    パッケージが違いますがリンクに貼ってるものと同じですかね?

    長崎市在住ですので郵送になりますが大丈夫でしょうか?

  • #4

    かごにゃん (月曜日, 26 3月 2012 21:56)

    もえさん 白ベースのパッケージも同じです。郵送でも全然大丈夫です。非常に助かります。

  • #5

    れん (火曜日, 27 3月 2012 12:37)

    子猫にゃんの一大事ですか!?
    それは届けなければ!!(いえ、決して貼り紙も貼らせていただこうなんて///)

    って、冗談抜きで!!
    私も子猫3匹保護しました!

    こんなにも小さいのに外の世界に放り出され・・・悔しいです。

    私に力になれるのであれば・・・次の相方の休みにペットショップ巡りして少しですが入手してお渡ししに行きます

  • #6

    ちあき (水曜日, 28 3月 2012 23:33)

    仔猫は頑張ってミルクを飲んでいますか。
    ミルクを見つけましたので、買い占めて(2個ずつです・・笑)
    明日送ります。
    子猫が遊ぶ姿は見てて楽しい(萌えますねぇ)ですが、子猫が
    保護される現実はなくなってほしいです。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター