悲しいお知らせです。

小さい頃の病気で片目を失っていたエリザベスですが11月6日原因不明の病気により亡くなりました。

 

 

お薬が大嫌いな子でした。
お薬が大嫌いな子でした。

 

 

 

元々の免疫の弱い体質の子で保護した時には他の兄弟とは違い全身皮膚病状態の子でした。1歳を迎えるというのに体重は2kgしかなくそれでも元気に走り回っていました。

 

体重が減り始めたのは丁度1歳を迎える8月のこと、

 

やっと2kgを超えたと思っていたのに食欲不振と異常行動が目に付くようになってきました。トイレも今まではきちんと出来ていたのに、急に漏らしたり、寝ながらしてたりが酷かったので病院で血液検査をするも異常なし。

 

だんだん走り回ることも少なくなり歩く姿もフラフラでした。複数の病院で検査を行ないましたが原因は不明のまま。

 

10月の頭には体重が2割落ち1.6kgにまでなっていました、

 

全く食欲が無い訳ではなく。1回に食べる量が極端に少ないのでとにかく小まめにご飯をあげていましたがそれでも体重の減少を抑えることはできませんでした。

 

そしてついには体重が1.5kgを切り経鼻カテーテルをしてもらおうとしていた日、突然の嘔吐後、昏睡状態になりそのまま息を引き取りました。

 

 

いっぱい、いっぱい手の掛かった子だったからエリザベスの成長がとても嬉しかったのに、1年という短い間しかこの世にいさせれなくてごめんなさい。

 

エリザベスのお骨は今ヒロコと一緒にスタッフルームに居ます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きゅー (金曜日, 09 11月 2012 10:54)

    保護した時から何回もお店で見てきたので、とても寂しいです。
    亡くなる2日前に会ったときの、エリちゃんの状態見てびっくりしました。
    ほんとにかわいい子で、私はたくさん遊んでもらったし
    たくさん元気をもらいました。
    自分も何回か育ててきた猫ちゃんと、さよならしてきましたが
    どんだけしても、慣れるもんでもないし、慣れたくもないものですね・・・。
    エリちゃん、かごにゃんで1年暖かい生活楽しかったよね。
    お疲れ様でした。
     お悔やみ申し上げます。

  • #2

    ちあき (金曜日, 09 11月 2012 22:42)

    10月末に会った時に、痩せててびっくりしました。
    それでも皆と仲良く遊んでたので、元気になると思っていたのですが、、、
    今は、天国でヒロコちゃん達と楽しく遊んでいることでしょう。

    オーナーさん、スタッフの皆様、看護お疲れ様でした。
    マーブルのこともあるし、体調を崩されませんように!

  • #3

    ひで (月曜日, 12 11月 2012 18:35)

    エリちゃんあまり元気がないと聞いていましたが…
    でも沢山の兄弟達や、スタッフの皆さんと過ごした一年はきっと幸せな時間だったのではないでしょうか。

  • #4

    さゆこにゃん (月曜日, 19 11月 2012 14:58)

    今日エリちゃんのことを同僚に話してたところでした…
    お悔やみ申し上げます。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター