☆並木坂店からのお知らせ☆

 

こんにちは。並木坂店 店長のこまるです。

 

並木坂店は2011年6月にOPENして、もうすぐ2周年を迎える訳ですが・・・

 

実は1年程前から、ずーっと悩んでいた事がありました。

 

オーナーとも、ちょこちょこ相談しながら現在に至るのですが・・・・

 

 

 

自分の中でも納得のいく答えが出ましたので、この場でご報告させていただきます。

 

 

 

今現在、並木坂店のレギュラーにゃんことして、お店にいる。

 

『あんちゃん』『さくらちゃん』

 

HPのTOP画面を見てえっ??と思われた方もいるかもしれませんが、

 

2月23日をもって、姉妹でかごにゃんを卒業する事になりました。

 

 

 

保護当初からお膝大好きで、おっとり・まったりで人気のあった2匹☆

 

お客様からの『レギュラーにゃんこに♪』と言うお声をたくさんいただき、

2匹もおとなしく他の子ともケンカ等なく平和だった為、

レギュラーかごにゃんずとして生活していた、あんとさくら。。。

 

 

 

 

もともと、2匹で飼われていたこともあり、他のにゃんずとは仲良くもなく、悪くもなく。

 

 

ですが、半年ほどたった頃から、少しずつ溜まったストレスからか、身体や行動に症状が出るようになりました。

 

 

さくらは

 

写真で見ると解かりますが、ピークの時は保護当初&現在に比べて1キロちょっと痩せてしまってました。

 

骨格がしっかりしている割に体重は3キロしかなく(並木坂店のくーちゃん・ちゃぴこが3.2キロです。)写真のさくらは顔がげっそりしています。

 

また、ストレスから何度も何度も同じ所を舐め続け、前足・脇・おなか等5~6箇所もハゲてしまってました。

 

ひどい時期では、沢山かまってほしい寂しさからか、スタッフがごはんを手に取って、手からあげないと食べない時もありました。

 

 

 

 

 

 

 

最近でこそ、体重も4.1キロまで増え少しほっぺがふくよかに戻りました☆

 

ごはんも、フロアーに出したものは食べませんが、ゲージを拠点とし、食べたい時にはゲージに戻ってみんなと同じ種類のごはんを食べるようになりました。

 

ストレスでのハゲもほぼなくなりました。

 

そしてそして、さくらと言ったら!!という感じですが、とにかく人が大好き☆お膝が大好き★

 

最近は本当に積極的に自分からお膝に乗せてもらってとても安心した感じで熟睡して幸せそうです。

 

 

 

あんちゃん。

 

この子はさくらほど、ストレスが表に出ないものの、とても神経質で、賢い!!

そして、身体も大きい為、強い!!

 

ケンカをする事が増えました。

 

あんちゃんは、たまにベッドでみんなと眠ったりはしますが、この子もフロアーに出したご飯はほとんど食べません。

最近ではほぼ毎日妊婦さんに間違われる程太ってしまってますが、ゲージ内での食事がメインなのでもしかしたらあんちゃんもストレスから太ってしまってのかもしれません;

 

そして、見たことがある方も多いとはおもいますが、

かまってほしい時にかまってやれないと、人用のお手洗いのドアを開けます!!

 

最近ではお客様にはご迷惑をおかけしていますが、鍵を閉めさせてもらっている時もあります。

ひどい時は何度も何度もやります。

 

こういう時は大抵甘えてきたり、抱っこすると落ち着くので、寂しいんだと思います。

 

 

 

毎日一緒に過ごしている私としては、そんな面を見ながらもお客さんから愛される姿や

自分ももう少し一緒にいたいと言う思いもあり、長い間悩みましたが、

 

やっぱり、さくらもあんもゲージやベッドで2匹で寝ている時か

誰かのお膝で寝ている時が一番安心しきっていて幸せそうなんです!

 

元々、2匹で平和に暮らしていた時期が2年近くあったんだし、さくらとあんが穏やかに生活できる家族とお家を探してあげたいと思いました。

 

そして、丁度前向きに行動しようかなぁと思っていた時に、さくら・あんにとって私的に理想だなと思える里親様が見つかりましたので、やっと決断できました。

 

このブログにも、よくコメントをくださる方で、支援物資などにもご協力いただいている、かごにゃんスタッフもとても信頼させていただいている方なのでご安心を♪

 

 

 

たくさんの方にいつもお膝に乗せてもらい、皆さんにとってもかわいがってもらっている2匹なので、残念に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、これもあんちゃんのさくらちゃんの為☆

と思って、受け入れていただければと思います。

 

できるかぎり、たくさんの方に見送っていただきたいので、里親様とも相談させていただき、

2月23日(土)15時ごろのお迎え予定です♪

 

2月22日にゃんこの日には並木坂店限定イベントも予定してますので、ぜひたくさんの方が卒業するさくらとあんに逢いに来ていただけたらと思っています♪

 

 

にゃんこの日のイベント内容は後日告知予定ですのでお楽しみに♪♪

 

長文失礼致しました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ひで (金曜日, 08 2月 2013 12:20)

    ついに決まりましたか。

    是非とも卒業の日には立ち会えたらと思ってます(^^)

  • #2

    かごにゃん (土曜日, 09 2月 2013 20:12)

    ひでさん☆

    ついに・・・・です。

    寂しいです(泣;)
    ぜひ、見送ってやってくださいね♪

  • #3

    ひで (土曜日, 09 2月 2013 20:46)

    本当に寂しくなりますね。でも、っと幸せになってくれるから、笑顔で見送りたいですね(^-^)

  • #4

    かごにゃん (日曜日, 10 2月 2013 23:49)

    ひでさん☆

    はいっ!!笑顔で。。。


    頑張ります(T-T)

  • #5

    ruri (水曜日, 13 2月 2013 22:01)

    19日に会社の先輩とお邪魔させて頂きます。
    あんちゃんのタケノコしっぽを目に焼き付けたいと思います!!

  • #6

    かごにゃん (金曜日, 15 2月 2013 01:24)

    ruriさん☆

    ぜひぜひお待ちしています♪
    あん、さくらも勘づいてるらしく、最近はあんちゃんがかまってかまってが凄いです(^_^;)

    余計寂しくなりそぅです★

    たけのこしっぽ目に焼き付けてくださーぃ♪


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター