かごにゃん歴を振り返る★

今日は、8月に卒業した人スタッフ。いっちゃまが子育ての合間でわざわざ会いにきてくれました。

 

良くしていただいてたお客様も時間を合わせて集まってくださって、素敵な時間をすごせました。いっちゃまありがとう☆

 

そして、今年最後と言ってお忙しい中こまるにお花を持ってきてくださったお客様。

ありがとうございました。

 

 

こまるのかごにゃんでの生活もあと4日となるのですが、さすがに年末ともあって、今年最後だからと言って来て下さる方がいらして、本当に最後なんだなぁ~としみじみこれまでを振り返ってました。

 

 

 

これは、8月のいっちゃま送別会の写真ですが;    もーりー・いっちゃま・こまる
これは、8月のいっちゃま送別会の写真ですが;    もーりー・いっちゃま・こまる

私は、約3年半ほどのかごにゃん生活だったのですが、正直、家族が猫アレルギーの為、犬しかお家にはいた事がなく、猫を触るのを始めてと言うくらいの猫初心者でした。

 

 

それまでは、おそらく一般の方の猫のイメージと同じだったかもしれません。

 

かごにゃんで、猫の可愛さをしり猫の魅力に引き込まれてしまいました。

本当に人生の転機だったと思います。(おーにゃーに感謝☆)

 

 

あのまま、にゃんこの魅力を知らないままでなくて良かったと本当に思います。

 

 

 

 

とわ☆
とわ☆

 

でも、どのお仕事も大変なものだと思いますが、やっぱりかごにゃんに関しても

『好き』だけでやれる事ではありませんでした。

 

 

怪我や病気を持ってかごにゃんに来る子もいる為、皆が健康に大きくなれるわけではありません。

 

並木坂店のOPEN前には、新市街店でパルボウィルスと言う感染症が発生し、初の妊婦で保護したカレン・目の治療を頑張って乗り切ったチロル・新市街OPENメンバーで男の子なのにどこか女の子を感じてたねねを始め、その時いた子猫ちゃん達が亡くなり、毎日が地獄のような日々を過ごしたのが今でも思い出せます。

 

 

あの時は1週間程営業をお休みして、毎日泊り込みで看病をしていたのですが、そんな時も直接募金を持ってきてくださったり、人スタッフに差し入れを持ってきていただいたりと、お客様に精神面までいろいろと、本当助けていただきました。

 

 

 

チョッピー・チャピコはその時の子猫で唯一生き残った子達です。その時の事を忘れないように。と言う思いも込めてレギュラーにゃんこになりました。
チョッピー・チャピコはその時の子猫で唯一生き残った子達です。その時の事を忘れないように。と言う思いも込めてレギュラーにゃんこになりました。

 

 

 

それから、やはり新市街店の広さだけでは、これ以上の保護が難しいと言う事もあり、並木坂店をOPEN★

 

広いから故の大変さも経験し、日々神経質になっていく自分に悩んだ時期もありました。

いっちゃま、も~り~他のスタッフも大変だったと思いますが一緒に頑張ってくれた事に感謝しています★

 

 

 

そんな神経質な店長で、みんなの命がある為、普通の飲食店と比べたらお客様にも厳しいお店だったかもしれません。

それでも、通ってくださるお客様は本当ににゃんこが好きで優しい方ばかりだと思います。

 

 

こまるにとってかごにゃんのお客様は猫に対しても人に対しても優しい自慢のお客様がたくさんです♪

 

こまるが、疲れ果てていた姿を感じさせてしまったお客様、ごめんなさい。

今更ながら、謝らせてください。

 

かごにゃんでのいろいろな経験で、心の中から鍛えられた気がします。

前の私と比べたら、精神的に強くなったと思います。

 

折れやすい心では、にゃんこの命は守れません。

(これは、お~にゃ~からとても学びました。)

 

 

 

 

 

黒豆兄弟★てる・ひかり
黒豆兄弟★てる・ひかり

FIP(猫伝染性腹膜炎)で亡くなった。てる・ひかりの黒豆兄弟。

 

この子達の看病も泊まり込みで付いていました。お~にゃ~は新市街後並木へ~。

いっちゃまは通常よりも更に早くきてくれてました。

 

てるちゃん・ひかりちゃん本当に頑張りました。

 

 

現在、かごにゃんの不動のリーダーにゃんこ★『キャラメル』くんがこの病気と闘っています。

先日、並木坂店でのクリスマスチャリティーイベントでの募金で、オーナーがキャラメルの為に望んでいたお薬を購入させていただきました。

 

感染の面でもまだハッキリとしない病気の為、他のスタッフにやれる事は限られていますが、オーナーをスタッフみんなでサポートできたらと思います。

 

 

 

 

皆さんも、もし新市街店でオーニャーと会ったら、にゃんこの癒され話でもしてやってください♪

 

疲れてても、お客様との会話やにゃんずの癒しの姿でちょっぴり元気になれるかもです★

 

 

皆でにゃんにゃん充電しましょう!!

 

 

 

 

1番上の写真。とわの小さい頃。
1番上の写真。とわの小さい頃。

 

今日は、また変な時間のためしんみり系になってしましました;

 

 

明日は楽しい事を振り返ろう♪♪♪

 

 

それでは、また明日~★

 

 

 

     僕たちはここでラブラブ寝~~~~♪
     僕たちはここでラブラブ寝~~~~♪

おやすみにゃさ~~~い★

 

BY まるこ・てつ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    こまる☆ (土曜日, 28 12月 2013 08:09)

    すぃません。。。
    パソコンさんが久々に毎日頑張ってるからか、不調で(T_T)

    復活次第戻ってきまーす!!

    夕方にな大丈夫かにゃ♪

  • #2

    Anooshka (土曜日, 28 12月 2013 20:30)

    まるちゃんのラヴリーな画像まで、ありがとうございます!

    こまるさんがかごにゃん以前はねこビギナーだったとは、夢にも思いませんでした。
    おーにゃー同様超ベテランさんだとばかり…

    残り3日、頑張って楽しんでください!

  • #3

    こまる (日曜日, 29 12月 2013 03:39)

    Anooshkaさん。

    実はそぅなんです。
    私も皆さんと一緒、にゃんこに魅了された一人です♪♪


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター