生ごみと一緒に

某団地近くのごみ捨て場で小学生達が発見してくれた可愛い可愛い女の子。

 

もし小学生が沢山のごみの中から発見してくれなかったら今頃収集車で集められてこの世に居なかったかも知れません。

 

それにしてもこの子を捨てた人はどんな神経をしているのか怖いです。

 

生ごみと一緒のゴミ袋に入れ、袋を縛って捨ててあったそうです。

きっと自分が現場に居たらごみ全部出して捨てた犯人の手がかりになるもの見つけて

絶対に許さないですけどね。

 

風邪はひいてなくそこまで衰弱はしてなかったのですが、おなか周りの毛が薄く、食欲もあまり無かったので病院へ連れて行きました。

 

皮膚の検査と便検査を行い特に問題はなさそうでした。毛もきっとかぶれてた所が治ってきて毛が生えてきてる途中だろうとのことでとりあえず酸素室で様子見です。

 

実はかごにゃんの客席にある棚の一番下のケージは酸素濃度30%の簡易無菌室になってます。

 

まぁこれは動物病院でも使われてる酸素室の簡易版なんですが酸素富化膜という特殊な膜を通して空気を出すことによって、酸素濃度30%でウイルスや細菌を通さない構造になっています。今は一部屋だけなので本当はこのお部屋をもっと作ってやりたいんですけどねぇ~。みんなのためにがんばります☆

 

ちなみに美人ニャンコは動物病院の先生になでしこちゃんと付けて頂きました~

 

なでちゃんこれからもよろしく~☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シラタ (土曜日, 16 7月 2011 16:39)

    昨夜、2号店にお邪魔した時になでしこちゃんのお話を
    聴きました・・・信じられない事をする人間が居るもんですね。主人と話してても、二人とも怒りが納まる事はありませんでした・・・。本当に助かってよかったですね!これからなでしこちゃんが幸せに過ごせるようお祈りしてます☆


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター