黒豆の子が入院しました。

並木坂店で保護中の黒豆兄弟は雨の日に並木坂の近くで箱に入れて捨てられ、近くの方が保護して連れてきた体重170gのとても小さな子でした。

 

2匹兄弟でこの子だけがなかなか体重が増えてくれなくて、やっと200gを超えたのにたった2日で元の体重に戻り急に脱水もひどい状況、昨日は元気に歩き回ってたのに今日はまったく力が無くぐったりきつそうに鳴いていました。

 

そして病院へ連れて行き、静脈点滴がぎりぎり出来そうって事で点滴の為入院することになりました。

 

今はとても危険な状態で覚悟が必要との事ですが、明日無事に帰って来ることを願うばかりです。

 

明日は新市街店の子の眼球の摘出手術もあるので朝からバタバタ病院へ行ってきます。

目の腫れは大分落ち着きました。大きく見えるのは、目やにと汚れで50%増量中です。

 

あまり触らないほうが良いとの事でそのままですが、ご飯を食べる時は口より先に目がくっ付きます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ねこ (木曜日, 13 10月 2011 19:03)

    にゃん子達、みんながんばれ、死ぬために生まれてきた命じゃない(泣き)がんばって生きてほしいです。

  • #2

    kagonyan (日曜日, 23 10月 2011 01:13)

    おかげさまで黒豆ちゃんは19日に無事退院しました~。まだ自力でミルクを飲んでくれずカテーテルでミルクを飲ませています。体重300gを超えました~

  • #3

    (木曜日, 03 11月 2011 19:35)

    黒豆の退院よかったですね。後は、しっかり食べて飲んで、おおきくなってくれたらいいですね。スタッフの皆さんのおかげですね。眼球なくしたことは、黒豆にとっては、すごいハンデだと思います。早く元気になって、ハンデを押しのけて、がんばって生きてってほしいです。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター