今年最初の保護っ子

まだ生後3~4ヶ月ほどのとても可愛い男の子です。

 

 

この子、野良猫では無く捨て猫です。

 

 

制服姿の中学生の女の子二人が某スーパーに捨てて行ったそうです。

 

もしかすると、今拾った仔猫を家に連れて帰ったら親から捨ててきなさいといわれそのまま戻したのかも知れませんよね。

 

でもなぜ、野良猫じゃなく捨て猫と断言したかと言うと、爪がきちんと切ってありました。そしてすっごい甘えん坊で人馴れしています。

 

捨てられた後は自動販売機の下に逃げ込みず~っと鳴いてたそうです。その一部始終を屋台のオジサンが見てたそうです。

お店に来てからすぐご飯を完食し鳴きつかれたのかすぐに横になってしまいました。

もともと野良なら大丈夫ですが、こんな寒空のもと室内で育った子が捨てられたらすぐに衰弱してしまいます。

 

幸い、捨てられた直後に保護されたのでなんともありませんでしたが、不安なのかず~っと鳴いています。

 

どんな事情か分かりませんが、このブログをご覧の皆様、もし自分の子供が仔猫を拾ってきたら絶対に、捨ててきなさいと叱らないであげてください。

 

お子さんと一緒に新しい里親さんを探す努力をしてください。

猫は捨てるものと教育してしまう日本の環境を少しでも良くして行くためにまず仔猫を拾ってきたら褒めてあげてください。

大切な小さな命を守ろうとしたのだと、

 

そしてもっと大切な事は拾ったら責任を持って新しい飼主を探さなければいけない事も教えてあげてください。

 

猫を保護するということは立派だけど大変なんだよと教えることが出来たなら、将来の日本は少しずつ変わって行くかも知れませんね。

ミミダニが居ましたがお薬をつけて、本日ワクチンも済ませてきました。

 

様子を見て大丈夫そうであれば近々フロアデビューさせます。

 

 

新しい名前はカール君になりました。

 

カール、これからはみんなが家族だ♪


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター