並木坂店。新にゃんず『みずな』くん・・・・・・

 

 保護した当初から、呼吸に違和感があり不安には思っていたのですが、

 

 今日病院でレントゲンを撮った結果、『横隔膜ヘルニア』という診断を受けました。

 

 

 

 

 ご存知の方もいらっしゃるかもですが、かごにゃんでは、一昨年『みーちゃん』と言う子が

 同じく横隔膜ヘルニアで手術をしました。

 

 呼吸の仕方に違和感があり気になっていたのですが、やっぱりみずなくんもでした・・・

 

 

 横隔膜ヘルニアとは、先天的な事もあるようですが、事故や強い衝撃によって横隔膜が裂けてしまったもので、呼吸が浅く苦しそうだったり、元気がなくじっとうずくまっていることが多いといった循環呼吸器系の症状を示す場合や、食欲不振、嘔吐、下痢、腹痛といった消化器系の症状を示す場合がある様です。

 

みずなの場合は、嘔吐・下痢・腹痛まではありませんが、その他には当てはまります。

 

 

 

 

少しでも早く元気になってほしいので、30日の月曜日、手術をして頂く事になりました。

 

正直な所。手術にはとてもお金がかかります。

前のみーちゃんの時は、7万円くらいかかりました。

 

そこで!今月31日火曜日に予定しております『まったりなイベント』を

 

急遽

 

 『みずなくん手術頑張れチャリティーイベント☆』

   

                    に変更させていただきます。

 

 

 かごにゃんでは、まだまだ去勢手術・避妊手術を控えた子が沢山いる為、皆さんのお力添えが必要です!

 

 

31日は、予定ではみずなくんは術後の入院中ですが、

今回のイベントは、お正月~節分にちなんで

『手巻き寿司パーティー』&『かごにゃんずカルタ大会』を予定しております。

 

 

月末でお忙しいかとは思いますが、少しでも多くの方に参加していただければと思います。

 

ご協力おねがいします!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    aya (土曜日, 28 1月 2012 10:50)

    みずなくんと遊べるのを
    楽しみにしてたので寂しいです。
    イベントには参加できませんが
    近いうちに伺いたいと思います。

  • #2

    かなやん (土曜日, 28 1月 2012 14:42)

    みずなくん手術うまくいって早くフロアデビューできるよう応援してます。

    遅くなるかもしれませんがイベントにも参加します。

  • #3

    かごにゃん (土曜日, 28 1月 2012 19:48)

    ayaさん

    みずな月曜日に手術で、チョット入院して退院後も
    安静になるので、フロアーデビューはもうチョット先になりそうです。

    手術前でしたら、ご対面位は出来るのですが・・・・明日ですね;
    とにかく、とってもかわいいので、早く皆さんに会ってもらいたいです♪

  • #4

    かごにゃん (土曜日, 28 1月 2012 19:50)

    かなやんさん

    昨日はありがとうございました。
    みずなくん早く元気になってほしいですね☆

    イベント参加ありがとうございます。
    お待ちしています♪

  • #5

    ネコスキー (水曜日, 01 2月 2012 00:44)

    みずなくんの手術は成功しました?
    手術はいくらかかりましたか?
    お見舞いしたいです。

  • #6

    かごにゃん (水曜日, 01 2月 2012 17:29)

    ネコスキーさん

    みずなくんの手術無事成功しました。
    予定よりも早く明日退院出来ることになりました。
    でも、しばらくは絶対安静なので、フロアーに出れるのは早くて今月末になりそうです。

    元気になったらぜひ会いに来てやってくださいね♪

  • #7

    茉莉花 (土曜日, 11 2月 2012 09:08)

    3ヶ月ぶりです。受験が終わり合格する事ができました
    遊びに行くのは、春休みになりますが、
    手術を頑張ったみずなくんに会いに行きます(>∇<)/

  • #8

    むなかたねこ (土曜日, 10 3月 2012 23:12)

    2月4日と5日閉店前にお邪魔した者です。
    宿泊先のホテル裏を歩いていて偶然見つけて、吸い込まれるように入ってしまいました。
    みずなくんはじめ、保護されゆったりと幸せそうにしているかごにゃんず達とこのお店の姿勢に驚きと安心、感謝の気持ちで心がいっぱいになりました。
    というのも他のお店(都会に行けば行くほど)では営利目的が追求され過ぎているのか、過剰多頭飼育のストレスで常にいらだっていたり、掃除もままならないのかにおいもきつく、仲間の攻撃で怪我をしていても放置されているようなところがこのところ多くなり、お店に遊びに行って逆に辛くなったりしていて…猫カフェの存在に疑問を抱きはじめていた頃だったからです。(スタッフさんも納得いかない人達は辞めていって居る人たちは限界を超えているような状態なので責められない)
    この熊本で理想“保護=お客様の癒し=出会い=譲渡”のかたちのねこカフェを、実際に運営・奮闘されているオーナー様と日々ねこちゃん達の為に頑張ってらっしゃる優しいスタッフ様を応援してます!横浜からですが、寄付や口コミ、出来得るかたちで応援させていただきます。みずなくんの幸せをお祈りします☆
    殺処分される子達がゼロになりますように。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター