接着剤まみれだった新人ニャンコ。

昨日、建設用の接着剤を体中に付けて病院に保護されていた子が新市街店にやってきました。

故意に付けられたのか自分から接着剤に飛び込んだのかは不明ですが

約40日間入院してワクチン、不妊手術まで済んでやってきました。

治療に掛かった費用も相当だったと思います。

保護された方は本当に猫の事が大好きで愛情を一杯感じました♪

 

 

あの時は悪夢だったニャ、助けてもらえて本当に感謝してるニャ
あの時は悪夢だったニャ、助けてもらえて本当に感謝してるニャ

もう少し隔離が必要だったのでまだケージの中ですがもう、甘えん坊全快です。

 

 

 

顔はカールとラッキーを足して2で割った感じのすっごい可愛い子ですよ

私美人でしょ?接着剤も滴る良いオニャノコなのよ♪
私美人でしょ?接着剤も滴る良いオニャノコなのよ♪

自分家の猫でもないのに高額の費用を負担されて保護されて無償の愛を感じますよね。

 

 

 

 

え?私ですか?私がみんなを保護してるのは無償の愛じゃなくて

 

 

 

ラッキーとキー坊のおんぶショット
ラッキーとキー坊のおんぶショット
マリン、コリン、ウリン姉妹『あれ何だニャ?』
マリン、コリン、ウリン姉妹『あれ何だニャ?』
モカちゃんも今では立派な大人猫
モカちゃんも今では立派な大人猫
やっぱりタイガ可愛いかったな♪(今ではメタボに磨きがかかってるそうで・・。)
やっぱりタイガ可愛いかったな♪(今ではメタボに磨きがかかってるそうで・・。)
ゆきなの爆睡ショットも可愛かったです
ゆきなの爆睡ショットも可愛かったです

こういう姿を見たいからです。

これは治療費、養育費払う価値があると思いませんか??

まぁ究極の自己満足ですね。笑

 

 

 

某ペットショップでは週に2~3匹のニャンコが買われて行くそうです。特に週末は必ずと言っていいほど売れるそうで・・・。

 

衝動買いじゃなければ良いのですが。仮に衝動買いだったかもしれないけど幸せになってくれれば問題ないのですが、中にはキャットフードは要らないと買われない方も居たそうです。

その後が気になりますよね。

 

毎週、毎週、売れれば長い期間ケージ暮らしでは無いのでそれは良いのかも知れませんが、売れたら当然新しい子が入ってきます。売られるために作られた命がある一方で生きたいけど生きれない命もあるんだよってことをほんのちょっとでもみなさんにお伝えできれば、かごにゃんってお店があるんだよって少しでも広まっていけば嬉しいです。

 

熊本に猫カフェがあると言う事は少しずつ浸透していってるけど、実はキャットシェルターなんだよって事をもっと広めていくのがこれからの課題です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nao (水曜日, 11 4月 2012 01:27)

    初コメ失礼します(^-^)
    さっちゃん可愛かったです(*^_^*)

    ゲージの中でめっちゃニャー②鳴いて
    オモチャにも食いつき良かったから

    ゲージから出れたら遊んでほしいですw

  • #2

    田中花子 (水曜日, 11 4月 2012 19:05)

    一番下の仰向けで寝てる猫ちゃんは何ていう子なんですか?
    すごく可愛いので会いに行きたいです(*´꒳`*)w

  • #3

    かごにゃん (水曜日, 11 4月 2012 21:52)

    naoさん 今日ケージから出しましたよ~意外とすんなりみんなの輪に入っていけそうで安心です。食いつきの良いおもちゃすぐに壊れますよね。笑


    田中花子さん 白い子は過去の卒業生です。今はマリン、コリン、ウリン姉妹がいますよ~動画の子猫はスタッフルームに居ます。

  • #4

    れん (木曜日, 12 4月 2012 15:45)

    新入りにゃんず見に行きたい///


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター