マイケルさんが拾った子だからヒロコ

薬をとても嫌がります。
薬をとても嫌がります。

常連のマイケルさんが道路の真ん中でうろついててタクシーを止めていた所を保護されそのタクシーでそのままかごにゃんへやって来た子猫。

 

目の炎症が酷く、結膜炎を通り越し角膜までもがただれていました。

 

保健所へは連れて行けないからとお店に連れてこられましたが、ひどい衰弱と角膜炎を起こしてる右目、眼球が残ってるかすら分からない左目、酷く脅えていてそれはそれは酷い状態でした。

 

初めお店に来た時、嘔吐があり、思わず消毒液!!と言ったほど・・・・。

でもそれは、タクシーに乗る前にご飯をあげてて車酔いしただけみたいでした。

 

しばらく様子を見てると食欲もあり便も健康でしたのでチビーズ達の部屋へお引越し。

 

 

 

餌の取り合いをするほどの回復力。

薬を飲むのを嫌がり避難中です。

↑これは今日撮った写真です。

右目はまだ白く濁ってますが、綺麗に回復できそうな感じですが左目はまぶたが変形しており今後回復するかは獣医さんも予測不可能です。

 

 

まだまだ体重400gと気の抜けない状況は変わりませんが、今は食欲があまり無く、カテーテルを使い栄養を補給しています。

 

こういう子には病院食のa/d缶をあげるのですが、これがまた高い・・・。

 

一缶400円の高級缶詰です。ヒロコちゃんはオーナーよりいいご飯食べてますね。笑

 

最初はひどく脅えてたヒロコですが、今はすっかり甘えん坊になり、無事新しい家族も決まりそうです。

 

面接をして譲渡日が決まるまでに完全回復できるよう、頑張ります♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    黒猫 (金曜日, 01 6月 2012 06:25)

    ヒロコちゃんカワイイ!!!一日も早い回復を願ってます!!!!!

  • #2

    ちあき (金曜日, 01 6月 2012 22:09)

    400円x2/日ですか? 羨ましいかも〜(笑)
    柴咲コウさんもかごにゃん募金のお願いをして下さってる(5/28)ことだし、
    ここは贅沢して、元気になって欲しいなぁ。

  • #3

    名無し (金曜日, 01 6月 2012 22:47)

    さっきスカパーのアニマルプラネットを見ていたら
    「にゃんこを追って」という番組で
    猫用の手作り料理をやっていました。
    野菜や肉などの材料と調理法もざっと紹介されていましたが覚えきれず…
    猫の糖尿病の食事療法から始まってセレブ猫の毛艶などの審美美容食になり、一部は保護施設へお裾分けしているそうです。
    再放送もあるみたいなので興味のある方は見てみられては如何でしょうか。
    また動物病院での猫の腎臓移植の話もあっていました。
    http://www.animal-planet.jp/index.html


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター