現在までのヒロコの様子。

お店に来た時のヒロコは衰弱が激しく骨と皮しか無いとても弱い感じでした。

目の炎症が激しく、そのせいか良く発熱を繰り返し食欲が全く無い事もあります。

 

とにかく、調子が良い時と悪い時が繰り返す感じですね。

 

写真は炎症を抑えるための薬を準備中です。

 

頭の上に上るのは逃げる時の癖らしいです。

食欲が全く無い時はカテーテルと言うチューブを使い強制給餌を行ないます。

 

生後2ヶ月近いのに1回に飲める量が少なく15cc位飲ませては休ませます。(沢山飲ませるとすぐに吐き出しちゃいます)

 

このときAM3時位、自分ひとりでは出来ない作業ですので並木坂店長こまるにも手伝ってもらってます。眠りかぶりながらのヒロコのご飯タイムです。

 

カテーテルは苦しいので全力で嫌がってますね。

必要があれば皮下点滴も行ないますが、この準備中も頭の上に逃げ込みます。

 

シリンジ(注射器)を見ると逃げ出すようになりました。笑

 

 

 

 

逃げる元気だけはいつもあるので安心していますが、5月20日に保護をしてその時の体重が381gそして増えては減ってを繰り返し今日の体重は412g

 

基本的に子猫は1日10gほど増えるのが普通なのですが19日間で30gしか増えてくれないのはかなり厳しいです。

 

しかし、今日やっと食欲が戻りご飯をがっつくヒロコでした。

このまま目の炎症も治まり順調に回復してくれることを願います。

 

衰弱の激しい子を救う事は本当に大変ですが、ヒロコが順調に大きくなるようにみなさんも応援しててくださいね♪


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター