頑張れひばり!!(募金のお願い)

生まれつきなのかカラスに襲われていたからなのか分かりませんが、ひばりの上あごには大きな穴が開いています。

ご飯を食べるとその穴にカスが溜まるためか口臭がひどく、雑菌の温床になっています。

 

目も細菌感染のため角膜潰瘍を起こし失明寸前の状態にまでなってしまいました。

 

 

そんな大きな穴を埋めるべく9月に一度手術をしましたが、見事に開いてしまい、本日再手術を行ないました。(穴の開いている位置が通常とは違うらしくかなり難しい手術だそうです) 

 

 

 

数日間入院の後、口からご飯を与えることは出来ないので鼻からカテーテルを通して流動食の生活がはじまります。

ひばりではありませんが同じ症状の通常の穴の位置
ひばりではありませんが同じ症状の通常の穴の位置

1度で塞ぐことは難しいらしくおそらく3~4回の手術で徐々に穴を塞ぐことになるようです。

かごにゃんでは去勢や避妊手術を控えた子達がまだまだ沢山います。

 

先月から順次手術をしていますが

 

ししゃも

しゃもじ

ひゅうが

ひばり

でこ

じゅにあ

ちびえり

しのぶ

ぼん

ラブリー

ホクト

生後半年組の計11匹がこれから手術を行ないます。

 

それに加えひばりの口蓋裂の手術とかなりの出費でピンチな状態です。

大人しく抱っこされる良い子です。
大人しく抱っこされる良い子です。

皆様、ほんの少しでも構いませんのでよろしければかごにゃん募金にご協力をお願いします。

 

 

ホームページでの募金呼びかけは昨年5月の感染症以来ですが、危機的状況になってきましたのでよろしくお願いします。

 

    銀行名     支店名  口座番号  口座名

熊本ファミリー銀行 花畑支店 3021882

かごにゃん募金

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちあき (火曜日, 13 11月 2012 00:23)

    看病等、お疲れ様です。
    募金の件、わずかですが送りたいと思います。
    郵便局でもいいですか?

  • #2

    ちょこまま (火曜日, 13 11月 2012 22:30)

    関東在住です。いつか、かごにゃんに行って、にゃんずに遊んでもらうのが夢です。明日、寸志ではありますが、振込みをします。一匹でも多く幸せになりますように、よろしくお願いします。

  • #3

    かごにゃん (水曜日, 14 11月 2012 20:43)

    ちあきさん どちらでも大丈夫です。いつもありがとうございます。ひばりは今日退院してきましたがやはり後何度か手術をしなければいけないみたいです。

  • #4

    かごにゃん (水曜日, 14 11月 2012 20:46)

    ちょこままさん ぜひ九州に来られた時はみんなに会いに来て上げてください。みんなノラ出身ですが本当に甘えん坊で良い子ばかりです。1匹でも多く救えるようにがんばります。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター