ゆうこママ 卒業しました @新市街店

昨日、遂に、ゆうこママが卒業しました。
             わたし 卒業したの!
            わたし 卒業したの!

 

超美人ニャンコでしたが、少々(?)気が強い為

お店のニャンズとうまくいきませんでした(´▽`;)

 


初期は、お店のフロアにもいましたが・・・

フロア→スタッフルーム→オーナー宅  へ徐々に引っ越していきました(´ω`;)

 

 

↓↓ お店のフロアにいる頃 ↓↓

 

 

 お店に来た当初

 娘のマリコをお世話するゆうこママ♪

                 よしよし
                 よしよし
                      お手入れしようね~
                      お手入れしようね~
ママ舐めすぎ~             
ママ舐めすぎ~             

 

 

↓↓ お店のスタッフルームにいる頃 ↓↓

 

 

段ボールが大好きなゆうこママ

 

             あ、のぞかないで
             あ、のぞかないで

 

 

↓↓ オーナー宅でまったりと暮らすママ ↓↓

 

 

 

 ここからお外を眺めるのが大好きだったそうです。

 

 

      いい眺めだわ~★
      いい眺めだわ~★
           私は気まぐれです
           私は気まぐれです

 

 

そんなゆうこを迎えて下さる里親様は

HPでゆうこを気に入ってくださり、実際に会いに来て頂いて

ゆうこの性格や習性を分かった上で迎えて下さる事になりました(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

 

この後、キャリーケースの扉を開けて

太陽としゃもじに、パンチしてました・・・((=ω=;))

 

ゆうこママをとっても気に入って下さったので

きっと大事に大事に、可愛がられると思います。


野良→かごにゃん→里親様宅 

第3の人生も自由気ままで、今までより幸せになってね~(^-^)b

 

 

           お世話になりました~
           お世話になりました~

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    もえ (水曜日, 20 3月 2013 17:40)

    ゆうこさんおめでとうございます!真っ白で長毛でとても綺麗な猫さんだなーと思っていました。幸せになってください。

    話は変わりますが、うちの実家の猫、12歳だったのですが、今日のお昼に息をひきとりました。最期までおしっこを漏らさずトイレでちゃんと掘って埋めてたようです、偉い子ですよね(*´ω`*)
    今まで何度も猫の死を見てきましたが、やはりこれだけは慣れませんね。天国で幸せになってほしいです。

  • #2

    キノシタ (木曜日, 21 3月 2013 16:42)

    こんにちは。マリコとマサキの里親の木下です。

    今回、この記事を読ませて頂いてとても感動しました。
    ゆうこママはこうやって卒業の日を迎えたんですね。
    また、小さいマリコを可愛がっているゆう子ママ、親子の姿を
    見て、心打たれました。

    かごにゃんさんに保護された当初の姿を見ることができ
    とても幸せです。ありがとうございます!

    保護主さんの手で命を助けられ、かごにゃんさんで沢山のお友達に
    囲まれ、愛情いっぱいに育てて頂き、この子たちは本当に幸せ者です♪

    もうお店に行ってもゆうこママがいないかと思うと、とても寂しいのですが、
    書いてあるようにもっともっと幸せな第3の人生を過ごしてほしいと心から
    願っています!!!!!!!!!!!!!!!

    (マリコ(現在:マリー)はオットリ&マトリックスのような身体能力を
    持っていますが、気まぐれなところはママそっくりかも❤マサキ(キンゴ)も
    ママのように段ボールが大好きで、お顔立ちもつくづく親子だな♪と感じます)

  • #3

    かごにゃん 新市街店 (土曜日, 23 3月 2013 17:35)

    >もえさん

    愛猫ちゃん天国に旅立ったんですね。。。
    本当に本当に、言葉に出来ない辛さですよね・・・

    トイレも最後まできちんと出来るなんて
    なんて偉い子でしょう!

    愛猫ちゃん 虹の橋の前で
    もえさんにいつか会えると待ってますよ(^-^)

    愛猫ちゃんとの絆は消えませんから、もえさんも
    少しずつ前を向いて歩いていけます様に。。。


    >木下さん

    コメントありがとうございます!

    手のかかる子ほどかわいいって本当かもしれませんね。
    “キレイだけど性格に少々難あり”ってのが、
    個人的には好きでした( ´艸`)

    ゆうこママにも今まで以上に
    本当に幸せになって欲しいです(´∀`)

    マリーちゃんとキンゴ君は、ママに似て美猫イケメンですよね~(*´∇`*)
    性格は似なかった様で良かった?です(^▽^;)

    トライアル中の黒猫ちゃんとうまくいく事を願ってます♪

  • #4

    たんたんママ (月曜日, 01 4月 2013 01:09)

    こんばんは、お久しぶりです。

    ゆうこままさん綺麗な猫ちゃんですね。
    里親さんところでお幸せにね! 

    たんたんが息子になって一年経ちました。
    体重は5キロ近くに育ち、元気に走り回っています。(太り過ぎでは無いけど筋肉質で重いです。)
    兄さん姉さんとも時には叱られながらも仲良く過ごしています。

    子猫の時は大丈夫だったのに、近頃カーテン登りを覚えました(汗)
    庭の木に遊びに来る鳥さん達を何とか捕まえようと登るようです。
    おかげでレースのカーテンに穴があき出しました(汗)

    どうせ破れるのならもう良いか~、とカーテンはたんたんが飽きるまでそのまま替えない事にしました。

    壁に娘が物をぶつけて小さいへこみがありましたが、そこは姉さんと二匹で穴を大きくして遊んでいます。(汗)

    たんたんは力持ちなので壁の破片を剥ぎ取ってしまいました。
    三匹とも、床や壁の爪とぎはしないおりこうさん達なんですけどね。

    朝起きるとスリッパが無くなっています、ワンちゃんみたいに咥えて持って行って齧るのでボロボロです(汗)
    もう、暖かくなったから良いけど冷たい廊下をスリッパ探して裸足で歩くのは困りました。

    肌寒い時は膝にくっついて上着の中に入って暖を取りに来て可愛いのですが、暖かくなると抱かれるのを拒否します。

    ママは湯たんぽ代わりでしかないんです(悲)

    兄さんが今年16才になり近頃は寝てばかりなので少し寂しいみたいです。
    でも、ちょっかい出すとこっぴどく叱られます、静かに寝ていたいようです。

    外に興味を持ち出したので、迷子にならないよう玄関の出入りはみんなで気をつけています。


  • #5

    さびのすけ (金曜日, 12 4月 2013 01:55)

    遅くなりましたが、ゆうこママ卒業おめでとうございます。
    新たな家庭でも優雅なゆうこママ女王様の凛としたお姿に、里親様たちはひれ伏す日々を送られることでしょう。それはとても幸せそうに見えます(笑)


    まだフロアーにいらっしゃった時期のゆうこママのエピソードを思い出したので、勝手ながら語らせてください。
    ある夏の日、お店で、ゆうこママの優雅なお姿を堪能していました。そこにベビーカー持参のお客様が来られて、ひととき過ごされてベビーカーと共にエレベーターで退出されました。
    そのとき「あれ?ベビーカーに純白のファーが…?」真夏のことです。ファーなんて使っていません。

    ゆうこママ! ベビーカーに潜伏して無断外出するとこを間一髪でくいとめました。このあと、ゆうこママをベビーカーからでていただくのにスタッフさん悪戦苦闘していました。

    あれは忘れられないエピソードになりそうです


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター