最近のマーブル探し

マーブルがお店から脱走してもうすぐ半年が経とうとしています。

 

1月頃までは銀座通り付近での有力な目撃情報がありましたが、ここ最近は目撃情報が無くどこを探せば良いのか難しいです。

新たな目撃情報を得ようと鮮明な写真画質と丈夫な紙でこのようなチラシをたくさん注文して知り合いのお店や協力していただいたお店に張らさせて頂いてますが、今のところまだ情報が得られていません。

 

念のため清掃局にも電話してますが街周辺は車もスピードを出さないためか猫の死骸はほとんどないそうで、1~2月は連絡が無かったそうです。3月はまだ聞いてないので明日にでも電話する予定です。

 

交通事故の心配はほとんど無さそうなのでどこかに潜んでは居ると思うのですが隠れる場所が多すぎますね。

日曜の夜は人も少なくごみ収集車の時間帯も遅いためたくさんの野良猫を目撃できます。

こんな綺麗な模様の猫もごみをあさって必死に生きています。

ビルとビルの間、特に換気扇の排気口近くは暖かい風が出てきてて猫の休憩ポイントになっています。

とあるお店で飼われてる子。マーブルにそっくりでしたが鼻の模様が違いました。

 

最近はサカリの季節でこんなシーンに出くわす事も・・・。これからまた子猫が増えるんでしょうね~。

昨日のチャッピー誕生日会の深夜は初めて会う猫たちが沢山いました

 

生後2~3ヶ月くらいの長毛の子猫。この辺には長毛種がいないのでびっくり!!(親猫は黒猫でした。)

 

少し前まで白黒の子猫3匹と親猫も銀座通り付近で毎日見かけてた子が最近は4日に一回くらいのペースであまり見なくなりました。行動範囲も広くなり、どこに隠れてるのか疑問です。

 

隠れる場所としては立体駐車場の4~5階位まで猫が上がって来るそうで駐車場の中は車の熱で意外と温かいことがわかりました。

 

ビルの非常階段も潜伏場所にはもってこいで意外と暖かいんです。

地下の空きテナントのガラクタの中では育児中の親子も居ました。

そして、毎日見てて思うことはどの猫も健康状態が良い。

(置き餌も豊富で餓死しそうな子なんて皆無に等しい事がわかりました)

 

これだけ隠れる場所が多ければ良い場所を見つけてしまえばあまり通りに出てこないって事も十分ありえそうです。

 

 

まさかこんな長期化するとは思っても居ませんでしたが、マーブル早く帰っておいで~。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ユキ (水曜日, 10 4月 2013 14:06)

    マーブルちゃん本当に心配です。
    知り合いの、深夜営業のお花屋さんにも頼んでいます。
    一日でも早く見つかって欲しい。

  • #2

    かごにゃん (金曜日, 12 4月 2013 20:53)

    ユキさん☆
    ありがとうございます。
    思いがけず半年が経ってしまい、とても心配です。
    少しでも早く見つかりますよぅに!!!

  • #3

    ねこニット帽ダッフルコート (土曜日, 20 4月 2013 00:10)

    三日ほど前、マーブルくんにとてもよく似ているというかネクタイをしている猫を見かけました。桂花ラーメンさんの前あたりです。もしもまた何かありましたらおしらせします。

  • #4

    かごにゃん (日曜日, 21 4月 2013 00:22)

    ねこニット帽ダッフルコートさん

    ネクタイをつけてるなら間違いないと思います!!情報ありがとうございます!!

    桂花ラーメンさんは栄通りでしょうか???次見かけられたときはどんな時間でもかまいませんので 090-9728-9876 西嶋までお電話ください。  3ヶ月間情報がなかったので本当にありがとうございます。

  • #5

    ねこニット帽ダッフルコート (日曜日, 21 4月 2013 17:05)

    今日新市街店へ報告をしに伺った者です。
    桂花ラーメンさんの近辺でビルとビルの間へ行ってしまったのを見つけただけで、周辺のことに詳しくない私はそれくらいしか分かりませんでした。大変申し訳ありません。また何かありましたら連絡いたします。


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター