皆様にご支援のお願い。

 

 

以前のブログでも触れましたが、

毎年、春と秋は子猫の保護依頼の電話が毎日のように掛かって来る時期です。

 

一匹でも多くの子を救うために頑張っておりますが、子猫は大人猫と違って体力や免疫が弱く

ちょっとした風邪から命にかかわるような状態になる事があります。

 

 

 

 

 

1ヶ月前にやってきた子猫

 

ただいま生後2ヶ月ですが、皮膚病のため現在治療中です。

 

今のところ順調に回復していますが、免疫の弱い子がかかりやすい病気のため、油断は禁物です。

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリに弱ってると連絡があり急遽保護したシュリちゃん

 

風邪の影響で結膜炎が悪化し角膜に炎症を起こしたため目の手術を行い現在治療中です。

とても美人さんなので痛々しい(泣)

 

この子の場合は命にかかわる様な重篤な病気という訳ではありませんが

治療は長期になります。

 

 

 

 

 

 

 

7月に生後一ヶ月、体重190gと208gで保護したキキとララ

(通常、健康な状態の子であれば生後一ヶ月で400g~500g)

 

この4ヶ月間状態が安定せず体重の増減、風邪の悪化を繰り返していましたが

ララの方は体調も安定し、先日無事に新しい家族が出来ました。

 

しかしキキにいたっては状態がいまだ安定せず、

普通の子には使わない特殊な流動食で強制給餌をしています。

 

 

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

 

保護する子猫のうち約6割が風邪をひいていたり何らかの症状を持ったままお店にやってきます。

 

お店に来ていただいた皆さまからの売上げと、

いろいろなかたちでいただくかごにゃん募金で治療費をまかなってきましたが、

難病であるFIPの治療や原因不明のIBD、手術が必要な子など多くの疾患猫を抱えており

売上げだけでまかなう事が難しくなってきております。

 

正直な話、並木坂店の存続も危うくなるかも知れない状況がずっと続いてたり・・・。汗

 

 

そこで皆様にご支援のお願いです!! 

 

かごにゃん募金、および支援物資

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 

募金口座は下記の通りです。

 

銀行 支店 口座番号 口座名
熊本ファミリー銀行 花畑支店 3021882

かごにゃん募金

(カゴニャンボキン ダイヒョウ ニシジマサトシ)

ゆうちょ銀行 記号:17110 番号:20320131 西嶋 智史 (ニシジマサトシ)
 

 

もちろんお店に来ていただいてのご支援も大・大・大歓迎です!

 

重ね重ね、ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さて、最後は明るい話題で締めたいと思います。

 

先日、新市街店のララとまことが無事卒業しました!

2匹とも優しい里親さんに引き取られ、スタッフも喜んでおります。

 

これからもかごにゃんずに新しい素敵な家族ができるお手伝いを頑張ってまいりますので

皆様もどうぞ暖かく見守っていただけたらと思います。

 

 

 

追伸:これからどんどん寒くなってきますので、皆様も体調には気をつけてくださいね。

   ちなみに風邪予防に猫鍋が効くかもしれません(笑)

 

 


※注意※

当店はお客様第一のサービス業ではありません。

ニャンズ達が一番のお店です。

保護や飼育に関するご相談はお気軽にスタッフまで
お問い合わせ下さい。
店名:かごにゃん 新市街店
open 12:00~22:00
電話:096-221-4000
住所:熊本県熊本市中央区
   新市街6-2
   グリーンライトビル 3F

 

 熊市展第 H27-1 

 

アクセスカウンター